teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

f:id:teng1954:20190122093408j:plain

ジャガーレンジローバーショールーム

旅行前にブログ練習中

f:id:teng1954:20190122092458j:plain

レンジローバー

スーパーカー・ストリート246 その7

BMWから渋谷へ向かって100メートルほど、南青山3丁目交差点です。そこからちょっと246を離れ、千駄ヶ谷方面へ外苑西通りを北上すると(ずっと下り坂ですが)500メートルほどゴールです。

今までと違ってコンクリートの打ちっぱなしのビル(英国風?)があります。質素で頑強な感じですね。中を見るとジャガーとローバーがずらりと並んでいます。オフロードはローバーでしょうか。そしてジャガーは華麗なスポーツカーとして、幼いころから脳裏に刷り込まれています。

映画か雑誌で見たのだと思いますが、ジャガーXEの赤いあの姿・・・う~んカッコ良かったなあ・・・です!タイヤホイールの輝きが目に焼き付いています。少年が興味を持つ車、最新兵器、時計そして美しい女優さん、その一環の記憶の一部です。たぶんフツーの少年だったと思います。

ジャガーの物思いにふけりながら、100メートルも進むと仙寿院交差点です。ビクタースタジオがあります。ここでは桑田佳祐とか芸能人に出会うことが、結構多いのですよ。スタジオで録音しているのでしょう。今ビクター前から見えるのは、これ!

f:id:teng1954:20190122100122j:plain

新国立競技場まだ建設中

大きいです巨大です!