teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

旅の前にブログの練習中

f:id:teng1954:20190324192214j:plain

桜と東京タワー撮影ポイント

桜開花、陽気に誘われて青山墓地へ行ってみました。夜になるとグッと冷え込んできます。やはりまだ早かったようです。開花はしていましたが、さびしい状態でした。桜と東京タワーが見える唯一のポイントも、こんな感じ・・・毎年ここで撮影するのですが、早過ぎた。

f:id:teng1954:20190324211127j:plain

1分、2分咲き?

桜の大木を見上げて、改めて開花の様子を見てみると・・・やはり1分2分咲きくらいでした。

いまは夜店が出せなくなった青山墓地ですが、何年か前(10年くらいかな)は夜店がたくさん出て、大きな道には人の輪ができて大変な騒ぎでした。桜並木はきれいなので、いまでも宴会をやっているかな?それとも、それも禁止になったのか?分かりません。今週末、昼間にでも確認したいと思います。