teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

旅行前にブログの練習

f:id:teng1954:20190417004037j:plain

外苑西通りの国立競技場

神宮外苑スケートリンク千駄ヶ谷駅の中間あたりの陸橋からの風景です。道路の左が新国立競技場、大分できてきました。右が東京体育館なんですが、こちらも改装中なんです。

この写真の左奥が絵画館で、そこから外苑西通りまで競技場がせり出しています。写真のカーブあたりは明治公園でした。公園の「こ」の字も残らないほど巨大ですね。あんなに広い公園だったのに、パレードの出発点や様々な集会が行われていました。

旅行から帰って来たら、かなり違っているでしょうね。出発まであと3日、本気で準備にかからないと!それにしても今回の風邪はひどい、人生で風邪をひいたことなどほとんどないのに・・・免疫力が下がったのかなあ。旅行中に油断するなとの天の声ですかねぇ。やっぱりストレッチ器具を持って行こう。

あんまり社交的ではないので、ひきこもって運動ができるようにね。