teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

15日目

f:id:teng1954:20190505015659j:plain

外洋は白波が立ち、ピッチングにローリングも加わり始めた。プールの中の水が大波になり、外に放り出されてしまうので使用禁止になった。

13:00から新聞チームの手伝いに行く。決められたパターンに沿って入力をしていく。それだけのことだが、手順がかなり面倒な感じ。30分に1度くらいの頻度でPCの更新をしないと次に進めないこともある。これはウイルス対策なのかも。

分からないことを聞きながらやっていると、やはり手伝いに来た元気のいいお嬢さんと友達になった。もう1人イチローそっくりの男子、もちろんニックネームはイチロー。3人でカフェに入り、自己紹介!ジュースやパフェを楽しんだ。

夜は22:00から新聞チームの集まり。本日は私が責任者で、写真を見てキャッチコピーを作り、感想を聞く会を開いた。問題は私のマレーシアの写真・・・みんな真剣に考えてくれて、なかなか面白かった。

本日の写真は、バカなことをやっている私の写真を見てキャッチコピーを考えているメンバー。