teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

旅の前にブログの練習中

f:id:teng1954:20190301212418j:plain

ピーコック青山店、昨日2月28日18時で閉店

昭和39年、東京オリンピックの年に開店した青山のピーコックストアが閉店となりました。2回目の東京オリンピックを目前にしての店じまいです。先日も書きましたが、安く買えるスーパーマーケットがなくなってしまったわけです。近所の皆さんはどうするのだろう・・・。

近くに成城石井があるけれど、高品質でも庶民の値段とは言えないよね。コンビニやドラッグストアでの買い物が増えるのでしょうか。週に1度は、買い出しに行かないといけませんね。

f:id:teng1954:20190301213528j:plain

エンブレムも外されました

 閉店の翌日には、正面のエンブレムも早々と外されていました。なーんかすごく急いでいるような感じです。