teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

旅行に先立ちブログの練習中

f:id:teng1954:20181228003224j:plain

ハットリくん

3年ほど前、何かのオマケに付いていたフチコさん。グラスの縁などにぶら下げて楽しむグッズですね。会社の私のデスク上で、仕事ぶりを見ていてくれました。時々姿を消し、机の中や引き出しの中に隠れます。ニンニン!

あれ? どこ行った? と探したものです。忍者だから仕方ないかーと連れ戻します。この逆さになったスタイル、これがハットリくんじゃないですか! 作った人のセンスが感じられます。先日、会社の机を整理した時、家に一緒に帰宅しました。

一人旅の友に可愛いマスコットとしてどうこうさせようかな( ^ω^)・・・。