teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

f:id:teng1954:20190109040141j:plain

虎屋 赤坂見附

ブログ練習中

今日も赤坂見附周辺の散歩です。昨年くらいにリニューアルした?! 工事中の時は見かけたことがありますが、完成してからは初めてかな。場所は東宮御所の向かいあたり、赤坂警察署は小道をはさんで隣です。

以前のように2階に喫茶があるようです。それにしてもモダンになりました。高級羊羹の老舗では、なかなか買う機会がありません。かしこまった時だけは、ここからの贈り物に決めています。

ここから渋谷へ向かって国道246を歩きました。カナダ大使館手前、高橋是清翁記念公園で珍しいものを発見! なんと港区にあれだけなかった喫煙所があったのです。246沿道では初めて遭遇しました。タクシーの運転手さんの利用が多いようです。ヘビースモーカーも一服・・・。

ダルマ宰相は煙草を吸ったのかな?なんて考えながらの一服でした。