teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

旅行前にブログの練習中

f:id:teng1954:20190403220121j:plain

三役そろい踏み

毎年この場所で東京タワー、六本木ヒルズ、桜の3ショットを撮ります。青山墓地で三役揃い踏みの写真が撮れるのは、ここだけなんです。

3月に来た時は、全く咲いていませんでした。今日はもう散り始める寸前、満開でしたね。でも凄く寒かった!みなかみ温泉では1日で50センチも雪が積もったと、ニュースでやってました。同じ関東、やっぱり北から風が吹くとこれだけ寒いのだなあ。

f:id:teng1954:20190403221342j:plain

桜のトンネル

青山墓地の桜のトンネルです。満開なのに人通りは少ないです。寒さのせい?

私の前を歩いていた同世代のカップル、手を繋いで仲がいいなと思っていたら、スッと横道に逸れて暗がりに消えました。ん? ま、いいか。

あまりの寒さで、帰り際に中華料理店に入りました。ラーメンでも食べようと思ったのですが、なんと! 麺類は売り切れだって!!まだ19:00だよ!焼きそばならある、とのことで注文。体が温まらないじゃん。

 

 

 

私の前を歩いていた老カップル、手を繋いで仲が良さそうでしたが