teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗だく駄句

f:id:teng1954:20200614153158j:plain

 東京も梅雨入りした。蒸し暑く雨も降る、時には暴風も!そんな折、表参道の交差点に不思議な建物を建設中。カフェのような感じだが、夏場はどうかなあ。木陰ができるほどの緑でもない。1階の平屋の様な所は飲み物の売り場か?2か所ある。

池などの水もないようだし、スペイン広場は石段だが、ここは木製の階段状のモノ・・・ここに腰掛けるのか?階段の一番上には非規則なウエーブのある滑り台のような椅子?わかりません。

できあがったら、またアップします。やはり思う、夏場は無理でっしょ!!

このところ蒸し暑さに加え、寒暖差の激しい日が2日ごとに繰り返す。25、26度そして30度超の日。身体にこたえます。

14日発表の東京都のコロナ感染者数なんと47人!こりゃヤバくない?規制を緩和したら、感染者急増ですねえ。来週、福岡に行く予定があるが大丈夫かな?心配です。

※駄句

水も無し木陰さえ無き茶店かな(天愚)