teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

ブログ練習中

f:id:teng1954:20190107001304j:plain

工事現場からのショット

前々回の東京タワーと六本木ヒルズの2ショットの続きです。工事現場がフェンスで囲まれていて、のぞき窓があったのです。方向的にはいい感じだったので、のぞいてみるとビックリ!以前は建物があってタワーもヒルズも見えなかったと思います。

更地にしている重機の向こうに2つのランドマークが、はっきり見えました。ここもあと2~3か月で見えなくなるのでしょうね。高いビルの上階とか屋上からなら、珍しくもない風景かもしれません。地上から2つが見える場所は少ないのです。

工事現場の人が意識して、窓を作ったならスゴイ!いい景色でした。