teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

4日目

f:id:teng1954:20190423222535j:plain

朝6:00、外は雨のようです。寝起きの一服、8Fの喫煙コーナーへ出動・・・あれ進入禁止です。雨のデッキは封鎖されていました。クルーに訊いてみると、9Fにあると言います。必死で捜索、屋根の下に小さなスペースが!きょうは1日ここのようです。

昼近くになると、雨も上がり暑くなってきました。沖縄本島の西側あたりを通過していると、正午過ぎに掲示が出ました。あさってが初寄港地・香港、顔見知りになった若者?40、50代もいますが、頼りにするしかありません。

午後は今回のクルーズの見どころ説明会に出席。14年ぶり5大陸に寄港。6年ぶりエジプト訪問、初めての皆既日食観測ということでした。

今夜は、毎夜上映されている洋上シネマといものを見てみよう。本日はR・デニーロ主演「マラヴィータ」とあります。

「マラヴィータ」見ました。ギャングもののコメディー?ですね。ミシェル・ファイファーってずいぶん年取ったなあ。キャットウーマンがねえ。題名は犬の名前なんですけど、なぜ?ここでは調べられない残念。

 

写真は船尾のジャグジー。子供が遊んでいて、真っすぐな航跡が残っています。