teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

5日目

f:id:teng1954:20190424222132j:plain

時差 マイナス1時間(時計を遅らせました)

朝7:30、友達になってくれた「スポーツ観戦大好き」仲間から電話がきました。昨日、朝ごはんを1人で食べるのは寂しい、しかも1人だと知らない人の中に放り込まれてしまいます。そこで優しい仲間が朝食に誘ってくれたのです。うれしいですね。

さらに明日は最初の寄港地・香港ですが、先ほどの仲間が同行を認めてくれました。知らない外国の地を1人で彷徨うこともなくなりました。いろいろ計画を立ててくれています。私も何かしないといけないので、供託金を集め保管する金庫番を買って出ました。

そのくらいしか役に立てないと思ったからです。タクシー代や地下鉄代、食事代などをまとめて払うくらいはしないとね。供託金は200香港ドル、約2850円ですが間に合うのでしょうか?

写真=現在位置は台湾と中国の間を航海中、中国方面に沈む太陽をデッキで眺めています。