teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

3日目

f:id:teng1954:20190422214423j:plain

 

航海3日目

早朝のラジオ体操に参加しようと思い、6:20デッキへ、超満員でした。昨日、大阪からも乗船があったからでしょう。何が何でも!という気持ちは全くないので、モーニング・コーヒーを飲んで退散しました。甲板を走る元気もなく、運動器具スマート・ワンダー・コアを持参して良かったと実感しました。家族からは、なんでそんなモノを!と言われましたが、船室でゆっくり運動できるから正解だと思う。

午前は「名札を作ろう」というイベントに参加、そこで昨日、衛星通信とのセッティングを教えてくれたSさんに再会、一緒に作ることになりました。そこにはやはり昨日会ったカープ・ファンのOさんがいて仲間に入れていただきました。どうです?この出来栄え(写真)バカボンの太陽もあしらいました。

夜は船長主催のウエルカム・パーティーでした。私もスーツを着て会場へ、食事などの人数分けのため、2つに分けてあるようです。私は緑組、これは夕ご飯が早いのです。17:00から18:00に済まさなくてはなりません。ビュッフェは時間自由です。よく見ると、年齢で分けている感じが・・・。周りは私より先輩ばかりでした。65歳未満と以上?

先輩たちはパワフルです!YMCAの音楽に合わせ躍る躍る!さすがバブル時、壮年の年代ですね。

写真をアップするのに時間がかかるので1枚限定にします。