teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

 航海49日目

f:id:teng1954:20190608212810j:plain マチュピチュは断念した。ハバナに寄港できず、プエルトリコに行くがペルー行きの飛行機が確保できず、メキシコ経由でハバナへ行き、そこから予定通りのコースを…5日ほど延びて20万円プラスでは、残念だが不参加にした。

グラウンドゼロを見学して、ブルックリンブリッジを歩いて往復した。途中で昼食、ロブスターバーガーとレモネードで25ドル!高いーっ!だって値段書いてないんだよ、屋台だからそんなにかからないと思ったのが間違い。

タイムズスクエア…渋谷のスクランブル交差点みたいなものか?!とにかく人が多い。それでもNY広しと言えどもヤクルトの帽子をかぶって観光は私だけだろう(笑)。

歩いて帰船して、朝起きた時に部屋の窓から見て驚いた航空母艦の見学に。「INTREPID」という博物館だ航空母艦が展示施設になっている。プロペラの戦闘機からスペースシャトルまである。以前に搭乗したことのあるゼロ戦と比べると、当時の敵機は大きい!いろいろ見て満足、33ドルの価値あったかな。

夜はブルーノートでジャズ鑑賞。良く聞こえるようにと店が狭い。それは分かるが、トイレに行くのにも横の人全員に立ってもらうような具合。ジャズの雰囲気は感じたがエコノミー症候群になりそうだった。

写真は空母の甲板に並んだ昔の戦闘機。