teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

航海57日目

f:id:teng1954:20190616224850j:plain

 

昨日の滝登り、自制したせいか全身筋肉痛はなかった。かなりエネルギーを消費した感はある。朝の一服で森監督とバッタリ、滝登りはジジイにはキツかったと報告。監督は、川下りはジジ、ババばっかりで水も汚かったとか。日本ギャルの奔放さを、キャー、イヤーとAVみたいだったと言うと、それこそジジイだと言われた。そうかも…。

「コロンビアの内戦と和平合意」の講演を聞きに行ったが、私の英語力では理解できず退散!しかし70人くらいが会場にいる、バイリンガルがこんなにも多いとはビックリ。

20時から森監督の映画「FAKE」を見た。最後の最後に監督が佐村河内氏に「私に隠していることや、嘘はないですね!」と念を押したところで終わる。返事はなんだったのか…。文春にスクープを書いたライターやゴーストライター新垣氏が、取材に応じないのはなんで?そっちも隠し事があるのかい?FAKEの応酬か?しかし、報道は偏り過ぎだったな。双方の取材があって、対応がないなら、そう報道するべきだと思った。

それにしてもフジテレビは最低です。私はお笑い芸人の出ているワイドショーやニュースは見ない。
ステージが違うでしょ!笑い話にならない。お笑い番組の司会ならいいんだけど。芸人司会の年末特番に佐村河内氏を誘っていたが、断ると、敵方・新垣氏が出演することに。どうせ上っ面ばかり、報道とお笑い、一緒のような番組はダメでしょう。見ないからいいけど。

明日は森監督が”メディアとの付き合い方”を話してくれる。さて、どんな?

写真は本日の避難訓練の様子。今回で3度目だ。