teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

旅行前にブログの練習中

f:id:teng1954:20190119052451j:plain

電気自動車テスラ

スーパーカー・ストリート246 その4

国道246を青山一丁目から渋谷へ向かって歩き、地下鉄銀座線・外苑前の手前にあるのがテスラです。電気自動車のスポーツカー、これがかっこいいのです。次世代の車の燃料は電気になるのでしょうか。いまもハイブリッドカーはたくさんあり、燃費の良さに驚きます。

個人的には、もう石油に代わる燃料エンジンができているのではないか、と思っています。水素エンジンとかが安くできたら、環境にも優しいですよね。排出するのは水だけですから、資源には事欠かないでしょう。経済構造が激変して、大混乱になってしまうのかな?だから急には実現させない?

あの世界的発明家、ドクター中松も水素エンジンを作っていた記憶があります。ずいぶん時間が経っているのに普及するにはいたっていませんね。

電気自動車テスラに戻ります。4,5年前かな、オープン当時ここでも試乗できました。もちろん助手席でしたが、いろいろ話を聞ききました。いまでも試乗会しているような気がします。

電気自動車は、とにかく静かです。無音に近いので、安全のためにエンジン音を作り出しているというような話だったと思います。確かに無音では危険ですよね。舗道で後ろから、いきなり自転車に抜かれてヒヤッとすることがあります。あれと同じですね。騒音ではなく、無音対策をしなければならないわけです。

f:id:teng1954:20190119060510j:plain

246向かい側からのテスラ