teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

旅行前にブログ練習中

f:id:teng1954:20190120104604j:plain

レクサスのショールーム

スーパーカー・ストリート246 その5

246を挟んだテスラの向かい側に、レクサスが展示してあります。国産車では最高級ということもありますが、何となく入りにくいです。入口も、ここでいいのか?と思うくらい、わかりずらい・・・私だけか?オープンという感じではない気がします。

おそるおそるドアを開けて「見学していいですか?」と聞くと、入口ではなく少し奥まった受付から笑顔の女性が出てきて案内してくれました。高級車の存在感に圧倒されていると、「座ってみませんか?」と案内嬢。「とても敷居が高くて・・・」遠慮したら、「座るのはただですよ」と優しい言葉でした。

「ちなみに、これはいくらですか?」

「1700万円です」

もう無理です。恐れ多くて、ただため息をつきながら眺めるだけでした。700万円くらいかと思っていたので、はるかにしのぐ値段にショックを受けました。

レクサスに乗っている友人から「ショールームのトイレは必見だよ」と言われていたので、聞いてみると表参道の方だと言います。場所を聞いて退散です。

まだ外苑前付近、あとでレクサスの表参道も訪ねてみます。