teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗だく駄句

きょうは少し色っぽい?話題。我が家の近所にピーチジョンの東京本社がある。そう女性の下着メーカーだ。そのビルは元々はお寺、今も形態を変えてはいるがお寺に変わりはない。中には入ったことはないが、今どきのお墓の団地になっていると聞いている。

f:id:teng1954:20210609155247j:plain

外苑西通りから見えるエントランス。横3メートルくらいある田中みな実のポスターがどどーんと!ここ3,4年くらい前にここにできたのだと思う。以前はUSENとかが入っていた。つい2か月くらい前は、ポスターが違った。もっとドキッとするような色の下着だったような・・・たしか青系、紫かな。とにかく目を引いた、通り過ぎる時に男性は首を向けていたものだ。

いまはベージュで色っぽいけれど、そんなにドギツサは感じられない。しかし田中さんは凄いね。ここまでするアナウンサーはいないでしょ。田中さんの話として何かで読んだが「私の顔は胸までです」と言い放ったそうだ。

なるほど豊満な胸です。中途半端な出し惜しみよりも、ここまで来ると「あっぱれ!」と言いたい。いやー凄いです。

私がよだれ?垂らしていると、ドカドカとカメラ小僧がエントランスに。自動ドアが開いて大きなポスターが全開状態になった。

カメラ小僧に紛れて、こっそりパチリ!

爺さんが撮るには、やはり勇気がいるよぉー(笑)。玄関のドアが開いた時の田中みな実のポスター・・・・オマケ!

f:id:teng1954:20210609155311j:plain

ピーチジョンさん、田中みな実さん目福ありがとう。

※駄句

頬撫でて光放つや南風(天愚)