teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗だく駄句

最近、疲れやすくて早々と床につくことが多い。思えば月~金が仕事だったことはなかった。3勤、2勤、そんな新聞社時代だった。むろん正月もお盆も関係なしに勤務は続いた。五輪担当ともなると3週間休みなしということもあったが、稀有なこと。

新しい職場の小さな新聞社、5勤は辛いなあ。

でも特別措置で、帰宅時間は自由という契約。それでも16時くらいまでは勤務する。それは新聞の刷り上がりを待つから。夜中の仕事ではないのが救いだ。

f:id:teng1954:20220129123016j:plain

田中みな実が消えた!これは近所のピーチジョン社の玄関前ポスターだ。季節ごとに変わるのだが・・・あれ?と思って検索。右が田中かな?と思ったが佐藤晴美というモデルだった。左はお笑い芸人だよねー。

検索したら、いろいろな人がモデルになっていたのに驚いた。AKB48も下着のモデルになっていたよ。知らなかった。

散歩のついでに目の保養という訳だったが、これは微妙・・・だな。

※駄句

北風や時折強く襟過ぐる(天愚)