teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

旅行前にブログの練習中

f:id:teng1954:20190124050017j:plain

ポルシェのショールーム

f:id:teng1954:20190124050146j:plain

ショールームの前

スーパーカー・ストリート246 その9

青山一丁目から出発して、もうすぐ表参道交差点です。渋谷へ向かって左側、交差点の手前100メートルくらいの所にデーンと異彩を放つビルが!じっくり見たことがなかったのですが、ここ1,2年の間にできたのだと思います。看板にはPORSCHEのロゴが、泣く子も知ってるポルシェ!いつのまにかショールームができていました。

あまりにも人通りが多いので、近所とはいえなかなか歩きにくい場所です。とにかく人が多すぎます。でも、やはり敷居が高い・・・入口の受付のような所に男性が立っていています。「見学していいですか?」と切り出すのが精いっぱいです。

店内にはポルシェが数台、そのほかに様々なグッズが展示されていました。マグカップやTシャツなどなど。

私が子供のころからポルシェは、スーパーカーの代名詞でした。その姿は独特な姿、名前だけは憶えていますが、私の一番のお気に入りは「ポルシェ904」でした。次に雑誌やテレビなどで見た「ポルシェ・カレラ6」の姿は、いままでのスポーツカーとは全く違った外見でビックリしたものです。

全体が丸くて低い車高、なんと言ってもガルウイングのドアですね。宇宙船のようなフォルムに惚れ惚れ・・・見とれていたものです。レース場のカレラ6はカッコ良かったなあ。

f:id:teng1954:20190124055424j:plain

ここにも子供用玩具が並んでいました

BMWのショーウインドーにもありましたが、子供用の玩具やゴルフバッグ、旅行鞄まで!ファンはブランドグッズで統一するのでしょうね。高いんだろうなあ。恐ろしくて値段なんて聞けません、購入する意思のある人に任せます。

246巡りもここまでです。赤坂見付から青山一丁目の間にも2,3ショールームがあったような気がします。表参道交差点を過ぎて渋谷へ向かう道筋は、もう繁華街といい雰囲気になります。