teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗ダク駄句

即位祝賀パレード

f:id:teng1954:20191110200641j:plain

パレード当日の朝7時、南青山3丁目交差点。赤坂へ向かう(写真右側)には白バイが停まり”とうせんぼ”。厳戒警備だった。立冬が過ぎて、早朝は肌寒くなった。

f:id:teng1954:20191110200807j:plain

午後3時半ごろ。パレードも終わりに近づいたころの表参道。空にはヘリ(写真左上)がホバリング。かなり五月蝿い。視認できただけでも3機はいた。空も厳戒、空から監視かな。

f:id:teng1954:20191110200714j:plain

午後4時前パレードが終わり、渋谷方面(手前)へ歩いていく人々で埋まる南青山3丁目交差点。車の通行止めは続いていた。

人・ひと・ヒト・・・大変な混雑だった。仕事を終えて帰るのもシンドイよぉ~。

※駄句

奉祝の人並み騒ぐ小春かな(天愚)