teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

旅行前にブログの練習中

f:id:teng1954:20190123034220j:plain

ボルボショールーム

スーパーカー・ストリート246 その8

青山通り(246)に戻り、南青山三丁目交差点から表参道に向かいます。2月いっぱいで閉店となるピーコックの前を過ぎます。この辺りでは貴重なスーパーなのに、なくなったら困るなあ。成城石井とか紀伊国屋では私は暮らしていけません!

avexの社屋の前、前庭のスペースが広くて風が強いのです。ビル風ですかね?通過すると歩道橋があり、向かい側がボルボです。1年くらい前にできたのだと思います。前は通ったことがありますが、カフェバーだと思っていました。

こうして向かい側から見て、ボルボショールームと分かったわけです。スウェーデンの車ですが、確か今はフォード傘下だったと思います。ボルボといえば丈夫さが売りでした。頑強な高級車、レースでの異名は「空飛ぶレンガ」そう呼ばれていました。

丈夫さにこだわったのは、北欧を走ると巨大なヘラジカに出くわすことがあるので、安全性を第一にしたということです。衝突しても壊れないくらい頑丈だったのしょう。

北欧の木製家具に囲まれて、高級車を見ながら飲むコーヒーの味はどうなんでしょうかね?

北欧の木製家具