teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

旅行前にブログ練習中

f:id:teng1954:20190127002418j:plain

マクラーレン

スーパーカー・ストリート246 おまけ

前は青山一丁目から表参道までの自動車メーカーを見てきました。しかし、赤坂見附から青山一丁目の間にも2,3あったと思い、探しに行きました。

地下鉄・銀座線の駅は、赤坂見附青山一丁目➡外苑前➡表参道➡渋谷(終点)となります。赤坂見附駅から渋谷へ向かって歩きます。道路の向かい側は東宮御所になっています。5分ほど歩くと、ありました!マクラーレンです。

F1で有名な車体のメーカーですね。ホンダエンジンを搭載したマクラーレン・ホンダは何度も優勝しました。番外編の写真、セナがのったマシンはファンの記憶に残っていると思います。かっこいい車がたくさん並んでいました。

次に発見したのはNICOLE、輸入代理店ですかね?中にはBMWがありました。

f:id:teng1954:20190127005844j:plain

BMWがありました

中に入り難いムードで・・・やはり高級車の前ではビビッてしまいます。仕事なら平気で取材するのですが、プライベートですと格の違いが・・・。

青山一丁目を過ぎ、外苑前へと行く途中、いままで気が付かなかったのですが、ドドーンと高級車が1台ありました。メーカーではなさそうです。

f:id:teng1954:20190127010822j:plain

ロールス・ルイス

どうですこの貫禄!フロントに羽を広げているような女神の像があります。ロールス・ルイスですよね。この像に触ると、ビックリすることが?さて、何でしょう・・・ネットで検索してみてください。

ロールス・ルイスが置いてあった所は、結婚式場らしいです。周りに何もなくて全く分からず、家に帰って妻に聞きました。・・・そうなんだ。近所のことは妻が詳しいというわけでした。定年になり近所を歩く余裕ができて、周りをやっと知るということですね。                         (車シリーズ完結)