teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗だく駄句

日曜日、早朝の南青山3丁目交差点。建設工事の足場の巨大なPR看板の架け替えだったのか、修復だったのか?これもまた巨大な高所作業車が仕事をしていた。

足場の看板に高所作業車かい^^;なんとなく笑えてパチリ!

10回くらいまでは届きそうな作業車、働く自動車は頼もしく見える。

f:id:teng1954:20210316010710j:plain

このビルの1階に古本屋があった。知り合いの作家さんが思い出させてくれた。凄い量の本があるのに売るのを見たことがなかったと言っていた。確かに・・・。もう何年前に無くなったのかも覚えていない。

とにかく変貌が激しい。ベルコモンズはホテル&商業施設に変わり、旧VANのビルも建て替え中で、ピーコック跡にも何かが建設されつつある。

非常事態宣言中であるのに、昼間は結構な人出がある。のんびり歩くことができるのは早朝くらいだ。しかも日曜が一番いいかな。

f:id:teng1954:20210316010743j:plain

表参道の方へ進むと、何人ものランナーに抜かれた。女性が多い・・・ダイエット?美容?とにかく老いも若きも女性の元気さには驚く。この日は天気が良くて、暖かく感じられる朝だった。桜の開花宣言が出たようなので、明日は近所の桜でも探してみようかな。

※駄句

春暁や柔らかき風背を押して(天愚)