teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗だく駄句

増便による飛行テスト

f:id:teng1954:20200204235647j:plain

我が家の上空

仕事を終えて帰宅すると、我が家の上空を飛行機が通過。旅客機のコースだった?そういえば、オリンピックに向けて羽田の航空便を(着陸だけかも)増やすと言っていたなあ。回数はうろ覚えだが、1時間最多44便とかだったような。

なーんかウルサイなあ、と思いながら予約した歯医者へ。午後5時、歯医者の診察椅子で先制を待つ。15分くらいの間に5便くらい窓から見えた。44便なら、ほぼ1分に1便だ。こりゃたまらんぞ!

f:id:teng1954:20200205000419j:plain

夕方

治療が終わって18時ごろ、家のベランダから飛行音のほうへスマホを向けてパチリ。

我が家はビルの谷間に埋もれ、空が狭いのだ。まだひっきりなしに飛んでいる。オリンピック、パラリンピック期間は相当なものになるのか?ちゃんとした広報はないのかねえ。テスト期間ではあるが、これはヤバそうだよ。

f:id:teng1954:20200205001158j:plain

夜も!

オリンピック期間中、人がごった返し、上空からも騒音。五輪の華マラソンも見られないなんて、近所に住んでいる特典ゼロ!迷惑なことばかり。やはり脱出するしかなかったのかな。仕事あるから無理かー。

※駄句

東風吹かば鉄鳥飛来轟音と(天愚)