teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗だく駄句

きょうは2022・2・22。ニャンニャン×3=猫の日だそうだ。2が6個、以前も書いたが7個になるのは200年後。それまで人間は繁栄するのか?

ロシアvsアメリカvs中国の思惑が絡んで、世界情勢が怪しい。ウクライナ・・・。

こんな時に「戦争はダメだ!」と世界に発信する日本の政治家はいないのかねえ。2度の世界大戦など20世紀は戦争の時代だった。もうコリゴリじゃないか。戦争で幸福になる人なんていない、と思う。

パンデミックで経済が行き詰まる・・・需要、供給、雇用を生み出すには「戦争が一番」なんて考えている訳ではないどろうなー。CIA、KGB、MI6・・・中国は何ていうのか知らない。そのあたりが筋書きを書いていたりして・・・。

とにかく戦争は回避してほしいものだ。

f:id:teng1954:20220222230157j:plain
f:id:teng1954:20220222230221j:plain

SNEAK SNEAK SNEAK・・・こっそり? 猫の日に犬カフェ、しかも漫画の。原宿の竹下通り近くにあった店。先日通った時に気付いた。スヌーピーがゴロゴロいるではないか。こっそり・・・諜報員かい!

この世界情勢、スヌーピーに言わせれば「・・・」かな。

政情も寒いが、北国も大雪、猛吹雪のようだ。

北海道の友人が隠れ狭心症で手術した。カテーテルステントだそうだ。無事済んで明日にも退院というが、天候が荒れている。交通にも支障があるようなので、天気が良くなるまで病院にいればいいのに。

と思っていたら。病院でクラスターが発生しているとも言っていたので、やはり退院が安全かな。病院側もどんどん患者を退院させている様子。

友人には早く元気になってほしい。そしてサクラマス釣り、バーベキューもしたいものだ。仲良し友人たちと。

※駄句

  スマホ見て着信なしの寒い朝(天愚)