teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

旅行前にブログの練習中

f:id:teng1954:20190219054214j:plain

ビルの谷間から見える東京タワー

定年になって初めて他業種の仕事に挑戦です。書類の分類そしてデーター入力、その確認をするわけです。覚えることばかりで大変です。

大学時代から業界新聞の記者、卒業してスポーツ新聞の編集と40年以上新聞に関わってきました。記者は締め切りが最重要で、あとは自由気まま?9時ー5時のような勤務時間もなく、今なら残業過多のブラック企業ですね。

東京タワーに見守られて、新しい仕事に取り組んでいます。短期ですが、たばこ台代を稼がなくちゃ!100日×510円(1日1箱)5万円ですぞ!たばこ辞めるか?!いやいや不良は不良のままでいたい」^^;