teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗だく駄句

f:id:teng1954:20200421215805j:plain

我が家はビルの谷間にあります。高いビルに囲まれていて、ベランダから見える狭い空。智恵子よりはいいか?ニュアンスで完全に負けているな。安達太良の青空・・・自然が少ない東京の空。

そんな狭い我が家の空が大変です!夕方に、1分ごとに飛行機が頭上を通過するのだ。やかましいし、BSの電波も乱れる。オリンピックに合わせての増便対策かと思ったら、違うのかな?今なんてコロナで飛行便が減っているはずなのに。

これから半永久的に頭上を通過するのか?テスト飛行の時、最多は1時間に40便とか言っていた気がする。たまらんなあ。新宿方面から羽田に着陸する必要があるのか?ターミナルも閉鎖しているはずなのに。

※駄句

春空や轟音揺らす狭き窓(天愚)