teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

 

f:id:teng1954:20190416041106j:plain

四谷2丁目の100円ショップ


旅行前にブログの練習中

ここは四谷2丁目の100円ショップ。私の住まいの近所にはないので、渋谷か赤坂見附まで出なければいけないのです。買い物ついでに自転車で行く時は、四谷2丁目のここです。品揃えが豊富で大抵のものは揃います


これまでは週に1度ほど行く高田馬場で済ませていました。しかし、BIG BOXの2階の100円ショップがなくなってしまいました。そんなに度々利用するわけではないのですが、たまに必要なものがあると、100円ショップは便利ですね。


旅行に必要な細々としたものを買いにきました。洗濯バサミ、ロープそしてノートなどなど。ああ!買い忘れた~。ドルやユーロの小額紙幣やコインを、小分けして入れる袋!あすにでも買いに行かなくちゃ!