teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

航海46日目

f:id:teng1954:20190605163842j:plain

 

前日の午前とは大違いの大荒れの天気。気温が高くなって、波も大きくなった。デッキに出ると船腹に当たる波の音が、ドドーンと恐ろしく大きく聞こえる。船は大揺れ、ねじれも入っているのか船体がギュルルルと泣くような音も出している。

四方八方から波が押し寄せ、大西洋の真ん中で翻弄されている感じ。船内を歩くとフラフラしてバランスをとるのが難しい。通信状態も悪く、昨日のブログを送るのに大変な時間を要した。送れないので切ろうとしたが、切れない状態になって通信料を大分損した。

体調は悪くないが、食べ過ぎの感がある。こんなことでは下船するとき別人になってしまいそうだ。ユルユル運動でも、ちゃんとしないとダメだなあ。朝はパン、昼は麺、夜は丼もの…でどうだ?!4Fはサーブでそこそこの料理が出るが、待っているのが面倒なのだ。メーンディッシュが来るのが遅いし、デザートも遅くて食べないで出ることもある。量はそこの方が安全だけど。丼ものだとご飯の量を聞かれて「モア」と言ってしまう。やっぱりサーブの方がいいか。

写真は荒れている海とデッキ。波の飛沫で体中がしょっぱくなる。