teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗だく駄句

街の装いが急変?!

f:id:teng1954:20191226233514j:plain
f:id:teng1954:20191226233604j:plain

青山のAVEX前のクリスマス飾り、今年はサンタの家だった。左は25日、右は26日午後。見事に解体されて、明日朝は何も痕跡がないだろう。クレーン車まで動員して急げ!急げ!さすが流行の最先端を追求する業界だねえ。

f:id:teng1954:20191226233716j:plain

青山通りの雰囲気も変わった。12月半ばまであった下のポスター、まだラグビーの余韻を楽しんでいた。電源盤のような黒いボックスにすべて、こんなポスターが貼ってあった。

しかし26日には、黒いボックスに変わっていた。いつ剥がしたしたのか???毎日通っているのに気付かないものなんだなあ。寒くて下を向いて歩いているからか。いや、慣れた物が無くなっているのに気付くのは難しいのか。

そういえば・・・で気付く私でした。これじゃ俳句なんて無理かも、感性がないなあ。懲りずに!

※駄句

年の瀬や装い急ぐそこかしこ(天愚)