teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗だく駄句

晦日の午前11時、表参道

f:id:teng1954:20200101025444j:plain

12時間後は、初詣の客で大混雑になるであろう場所。まだスカスカだ。交通量は少ない、というよりほとんどない。そこを任天堂とは全く関係ないという”マリオカート”が疾走していた。右折もスムース。

晦日にカーとで・・・やはり外国人しかいないよね。ま、普段でもカートで東京を回っている乗客は、ほとんどが外国人観光客だ。みんな国際免許を持って来ているのか。

渋谷の道玄坂などで、大きなバスの横をカートで走るのって怖くないのかなあ?私にはムリっぽい。大きなタイヤの目線で走るなんて、よく事故が起きないものだ。

晦日、仕事帰りに撮った1枚だったが、帰宅して掃除を手伝い買い物したら、疲れがドッと。夕食を食べたら紅白も見ずに元日を迎えてしまった。夜が明けたら恒例の東郷神社に初詣だ。

※駄句

晦日眠る街射す朝陽かな(天愚)