teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗だく駄句

やっぱり危険だよカート

f:id:teng1954:20200112235341j:plain

246の表参道交差点、外国人観光客の運転するカート。周りの車は怖がって近づかない。それもあって、集団でゆうゆう右折をして行く。なんでこんなものを許すのかなあ。

多くの外国人は左側通行なんて慣れていないだろうに、小さなカートで混雑する通りを走るなんて自殺行為でしょう。結構事故もあるとも聞いている。保険金・・・変な噂もある。ジコったら困ったことになるのは、日本人だよ。どこの保険会社がどんな条件をつけているのか、知りたいものだ。

憶測だが、こんなのはどうだろう。ろくに金も持たずに来日する。保険に入り、カートで事故。入院費やら傷害保険やら、どんだけ~~。そこまではやらないか?!

お金を持った外国人観光客は、カートになぞ乗らないだろうなあ。乗って楽しいのかもしれないが、危険の方がはるかに勝っていると思う。取り締まれないのかねえ。

私が車を運転していたら絶対に近づかない。

※駄句

満月や真冬の空を独り占め(天愚)