teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗だく駄句

いるのだとは思っていたが・・・

f:id:teng1954:20210405011019j:plain

女性の白バイ隊員をリアルで見たのは初めてだった。

白バイを結構見かけるこの道。交差点の所で「白いxxx。交差点を渡ったら左に寄りなさい」との声。いかつい声ではなく女性の声だった。

白い車も何となく戸惑っているようだった。白バイに張り付かれ「そこに停まってください」と言われ、やっと自分だと気づいた感じ。

テレビドラマ「相棒」の最新シリーズ(終了したけど)は、女性の白バイ隊員が銃撃されるところから始まったので、様子を見ていた。

やはり女性隊員だと言うことを聞かない輩がいるようだ。しばらく押し問答という様相だった。ま、撃たれるようなことはなかった。違反を指摘したのが、女性だろうがルールを破れば捕まるのは当然!早く観念しなよ!

それにしても白バイは違反を犯しそうな場所にいる。目撃だけで摘発できるのだろうか?カメラか何か付いているのだろうか?証拠はあるのか?どうなんでしょう。私は無事故無違反のゴールド(取った時からだよ)なので、聞いたことがない。

息子の運転する車で高速道路を走っていた時に、白バイに掴まったことがあった。追い越し車線を長い間走っていたからだ。その通りだったので、抵抗もせず違反切符を受け取ったものだ。

高速道路ならカメラもあるでしょう。一般道路でも交差点などには設置してあるのだろうか。違反を証明できる(カメラなど設置してある)場所での待ち伏せ、と思った方が分かりやすいいか。

リアル女性白バイ隊員に初めて遭遇した日でした!かっこいい~!

※駄句

白バイの優しき声や春陽中(天愚)