teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗だく駄句

落ち葉の山

f:id:teng1954:20200428160938j:plain

わずか10メートルくらいの道路の掃き掃除をしたら、落ち葉の山が10くらいできた。古墳群のようだなんて思っているが、体力の限界。この1山が鉄チリ(鉄道チリ箱)2杯分の落ち葉がある。

何とか午前中で終わらせて、自宅でお茶。身体が痛い!足腰、背中、腕も!全身ボロボロだ~。本日はWOWOWでジェラシック・パーク&ワールドの全5作品を放送している。ベランダが私の喫茶場所。なんか空気が冷たくて不穏な天候・・・。一服してTV鑑賞する。

ちょうど第2作のTレックス登場シーンだった。窓の外がにわかに暗くなり、絶好のテレビ日和か・・・と思ったら、激しい雷雨に!!!映画のシーンと本物の雷の相乗効果で、ド迫力のTレックス登場になった。耳をつんざく落雷の音に仰天し、本当に恐ろしい思いをした。笑わないで^^;これからの映画ってこんな感じかなあ。座席が揺れて超ドルビーサウンドで・・・。

※駄句

春雷や心揺るがし走り去る(天愚)