teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

定年オヤジの世界一周旅行

航海101日目

f:id:teng1954:20190730103304j:plain

朝食後、久しぶりに虹を見た。ムシムシと湿っぽい暑さを感じる。

10時から今回のクルーズで見ることができた世界遺産の総集編を見た。相変わらず遅れて来る人がいる。その上、私の前に立ってで上着を着始めたりする。見えないって!席を探してウロウロするジジ、ババのなんと多いことか。いつも遅れて来るから、人に迷惑かけているのが分からないのでしょうなあ。そうならないように気をつけないと!

クルーズ終了へ向けてイベントが目白押しの本日。ステーキの出る夕食、船長主催パーティー宮城県人会、船内チーム卒業式、PBA101ライブなど。疲れました。

新聞チームの卒業式で、チーム全員のことが番組表に入った新聞を1人1人に配られた。スタッフのやんやん、ステフが感謝の気持ちを書いた特別版だった。2人の気持ちが嬉しい。こちらも、ひーちゃんの提案で2人へ企画申請書を模した紙に、2人への言葉を書いたものを束ねて渡した。

ピリカがステフへ、私がやんやんへ。もう2人は大泣き、司会にならないくらい泣いて会場は爆笑だった。考えたひーちゃん、ただものではない!やるなオヌシ!泣いている2人は、本当にカワイイ。
私も少しウルッときました。

もらった新聞には私のことが…自主企画の入力係、冷たくしても仕事はするドMの優しいパパ、ブラックコーヒーを与えれば頑張ってくれた云々と嬉しいことが書いてあった。む?ドMだと!?

写真はPBA101(ぴーす・ぼーと・あいどる・101回航海)ライブ