teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗ダク駄句

 

 

街は早くもクリスマスムード?

 

f:id:teng1954:20191018233751j:plain

青山通りフランフランのショーウインドウ。12月公開のスターウォーズの新作のPRかSWツリーが飾ってあった。早いなあ、でも楽しいツリーかもしれない。

世界一周の船の中で、私が持っていったブルーレイのスターウォーズ全作品を見たいと、夜な夜な訪問する若者がいた。イチロー(船内のあだ名=イチローに似ている)だった。

そうか1~6作品をまとめて見る機会なんて、あまりないか。私も久しぶりなので、喜んで付き合った。そんなSWだが12月に新作が公開される。SFXを多用しすぎで俳優がいらないのではないか、と思いあまり楽しめない。私だけかな?

f:id:teng1954:20191018233824j:plain

楽しいかもしれないが、ツリーが1万8000円は買えないなあ。高い!熱狂的な私の世代をターゲットにした商品なのだろう。好きな人にはたまらないモノ?!

さて今、私は新しい仕事の研修中。1月いっぱいで定年退職し、4月から約4ヶ月の世界一周旅行を終え、全く違う業種の世界を体験中。

世界一周の船の中でも全く運動をしなかった私。いま、普段しない動き=運動をしているために体中が痛い!運動はしていなくちゃ、ダメなんですなあ。イテテテ・・・。

 

※駄句

秋は来ぬ窓に早くもツリーあり(天愚)