teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗だく駄句

 昨夜のスーパームーン皆既月食、東京は曇りで見ることができなかった。ライブ放送で仙台、沖縄などの映像を鑑賞。あと12年後か・・・先が見えないなあ。

f:id:teng1954:20210524135700j:plain
f:id:teng1954:20210524135642j:plain

3年ほど前、世界一周する前にブログの練習で、国道246号線沿いを見て回った。スーパーカーストリートと呼ばれるだけあって、世界の名車メーカーがずらりと店を出している。
そういえば、4つ輪のアウディはあったかな?なかったと思う。それを発見!なんと表参道交差点の近く、プラダ(左の写真の右端・格子状のガラス壁)の隣にあったのだ。上の写真がそれ。いつできたのか、全く知らなかった。トイレに数百のミニチュアカーを飾っているレクサスクラブの斜め前だから、見逃すことはないと思っていたが・・・。しばらく通らないと街は変わる。

コロナ禍で、できるだけ混雑している場所は避けているからなあ。出勤、帰宅は裏道を通っている。非常事態宣言なんの!表参道辺りは混雑、大大混雑だからね。非常事態は、あと1ヵ月の延長が決まりそうだ。

ワクチン接種が進んで、コロナが早く収束することを期待したい。

 

※駄句(YOUTUBEで見たスパームーン皆既月食

 赤黒く初夏の夜空の皆既食(天愚)