teng1954のブログ

定年後に世界1周旅行。再就職・・・終活かな

天愚の汗だく駄句

きょうは、このマーク ↓

超有名な進学校、日比谷高校の生徒?が背負っていたリュック。高校の名前が入っていいるから、日比谷高の生徒だと勝手に思った。

高校名の下のマークが気になった、何だろう? COMON と読めるが意味は???

クラブの愛称? 誰か、このマーク教えてください。

帰宅が毎度15:30~16:00なのだが、日比谷線で初めて見たリュック。高校生らしき姿は見かけるが、どこの高校かは分からなかった。高校名が入っているのものなんてあるのだねえ。

それにしても寒い。あす、明後日と都心でも最低気温が氷点下になる予報。朝、通勤時
に見かける女子高校生を見ると、スカートが膝上10センチほど、もっと上の子もいる。それでも素足なのでしょう(そう見える)。寒くないのかねー。

でも、理解できる気もする。だって”女子高校生ブランド”は、わずか3年だものね。その時期にしかできないファッションを楽しまなきゃね。私には女の子がいない、男ばかり3人なので推測しかできないのだ。その年頃の女の子と話す機会もないのが実情。

COMONマークの意味知っている人教えてねー。

※駄句

 北風や刺されて紅し膝小僧(天愚)